劇団四季さんの大阪劇場が駅のすぐ近くにあり、60周年記念展が行われていました。私も気持がドーンと落ち込んだ時には、劇団四季さんのミュージカルを観に行くことがあります。スッキリして、心機一転、頑張ろうと、元気をいっぱいもらえます。
東日本大震災被災地ツアーのパネルに、あの時の感動が蘇りました。「こんなにたくさん回ってくださったんだなぁ。」と感謝申し上げながら、被災地の子どもさんたちも、しっかりみんながミュージカルを覚えています。「ユタと不思議な仲間たち」は、私にとっても、とても思い出深いミュージカルです。余震の続く中、続けて下さったツアー。公演中に大きな余震があった時に、子どもさんたちがみんなで「やめないで〜!」と声を上げて、その気持を叶えて、最後まで公演を続けて下さったと言うこともあったこと、みんな今でも覚えています。ユタと不思議な仲間たち、また観たいなぁ。と、思いました。
子どもさんたちからのお礼のお手紙の一部の展示なんだそうです。読んでいると、ジーンと胸が熱くなりました。拝見しながら考えました。子どもたちの未来に向けて、今の大人が次の世代に出来ること、きっといっぱいあります。一人一人に使命があって、一人一人にしか出来ないこともあると思います。目の前にどんな課題が現れるのかは分からないけれど、先ずは私も頑張ろう。と、思いました。今日から師走。あと一ヶ月を精一杯、一日一日を大切に過ごさせていただこうと思います。
Posted on 2013/12/01 00:08 by 桜 代表