2017年2月11日

じじ、84歳!!健在です。

ありがとうございます。皆さんに気に掛けていただいて、幸せ者です。お陰様で84歳じいちゃん、元気です。

そうですね〜、最近のじいちゃんは現代の料理と誠実に⁉︎向き合っている日々です。例えば、

始めて見るスープカレーに、じいちゃん悩んだらしい・・・。結果、カレールーを投入してみたり、

クラムチャウダーに、シチューのルーを入れて

「おーい、変な味になった!」

と騒ぐので、お年寄りには新しい現代の料理を先に「こういう料理だよ」と説明するべきなんだなと、毎日が学びです!!

「ピコン、ピコン!」って先日の朝は家の中のどこかで、何かが鳴っているから、何かな?と思ったら契約している警備会社の画面をガシガシ拭いていて、それを目撃した私は、

「「何かありましたか!!」って、来ちゃうよ?」

と、声を掛けたら、

じじ「じゃ、話し相手してもらおうかな!(テヘッって顔でごまかした)」

と言うもんで、

「あのね、警備会社は警備が仕事。じいちゃんの相手が仕事ではありません。」

と、説教をすると、

じじ「だって、良いよって言ってたよ!」

私「良いかもしれないけど、一回ごとに料金のお支払いが発生しますけど。」

じじ「えー!そうなの⁉︎」

私「当然です。そういう契約ですから!」

じじ「そーか、そーか!!うひひひ(笑)(←何かをたくらんでいる笑い。あやしい・・・)」

そんな毎日を過ごしておりました。ちゃんちゃんこ(たんぜん)は、今年おニュー(新しく)になり、御機嫌うるわしいぃ〜!じいちゃんです。