2015年4月5日

参加型死化粧教材DVD、発売

弊社の教材DVDを、昨年の10月から撮影をスタート、最終編集も昨日終わり、約半年掛けてリニューアルしました。

今月下旬の発売になりますが、先行予約特典として、私の現場はもちろんですが弊社の復元納棺師のみんなも現場で使用している、弊社オリジナルの特注品の化粧筆一本をお付けします。

参加型死化粧は、ご遺族に参加を強制するものではなく、故人の表情を生前に近く戻し、ご家族が安心出来る状態になってから、限られた約1時間と言う納棺の時間の中の、着付けとお棺への安置を除いた約20分の身だしなみの時間ではありますが、その中でゆっくりとお話しを伺い、希望を形に変え、私たちがご家族のお仲間に入れていただいて、参加をさせていただくと言う主旨で、お別れのお手伝いをさせていただきます。

実際の納棺現場で、ご遺族の要望の多い項目をピックアップしています。内容の一例として生前に近く表情を戻す技術、黄疸の復元、傷や痣の復元、ご遺族が求める死化粧などの様々な種類を含めた、約60分の教材DVDです。

火葬まで、著しく死後変化を起こさないように、亡くなられた方のお体を守るのも、私たちの使命だと思っています。

多くの皆さまからご要望いただいて、昨年からずっとお待ちいただいた方もたくさんいらして、お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。現在のところ、数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。お届けには住所、電話番号、お名前等が必要です。クロネコヤマトのコレクトでお届けします。

詳しくは、弊社ホームページのトップページをご覧ください。