2013年4月21日

新しい家族が増えました。

20130419-222026.jpg
二週間前、中学生から連絡をもらい、よく聞くと捨て猫がいました。飼い主さんが居れば、きっと心配して探しているだろうねと、交番の警察官と保健センターと話しながら、『飼い主が居なければ引き取ります。』と、我が家にやって来ました。とっても可愛い子猫です。

20130419-222453.jpg
この子、障害があって右目が見えません。『障害を持ってるよ、本当に大丈夫?たぶん、障害があるから飼えなかったのかもしれないね、前の飼い主さん。』と、保健センターの方が淋しそうに言っていました。『大丈夫ですよ。』と、話しをました。障害を持っているからと、捨てる人も居れば、中学生の子からの縁で、この家の子になりました。右耳も、少し聞こえにくいみたい。

20130419-222907.jpg
今は、ストーブの前がお気に入り。目が見えないので、よく物にぶつかります。ひと気が無くなると、大きな声で鳴きます。目の前に顔を出してあげないと、よく見えないみたい。顔を近付けると、甘えた声に変わります。今日、じじに電話したら『猫が一人で留守番してるから早く帰らないと』と、急いでいる様でした(笑)

20130419-223456.jpg
まだ体が小さくて、産毛も生え変わらないほどの可愛らしさです。名前はまだ決まっていません。

20130419-223620.jpg
三郎が居なくなって、三週間近く経ちます。近所の噂では、お年寄りの家に泊まり込んで、可愛がられているらしい。三郎らしいと言えば、三郎らしいと思います。(笑)三郎が居なくなって、みんな落ち込んでいたので、三郎を待ちながら、小さな猫ちゃんも家族になって、何だか賑やかになりました。