2014年10月23日

萩原秋の展示会

岩手県に来てからの約10年、ずっとお世話になっている葬祭問屋さんの、萩原さんの秋の展示会。会場は仙台で、朝一仕事をしてから10時半の新幹線で宮城県仙台市へ。私の住む岩手県北上市から、宮城県仙台市までは新幹線で1時間位です。すっかり寒くなり、コートを着てくれば良かったなぁ、と思いながら会場へ到着しました。

以前、マンツーマンセミナーに来て、徹底的に厳しいマンツーマンセミナーの毎日をこなしたみんなともお会い出来て、なんだかとっても嬉しかった。現在の活躍を聞き、納棺の時間のハプニングをどうこなして来たのか、みんなの奮闘ぶりが、とても素敵でした。マンツーマンセミナーは、本当に根性が無いと、最終日まで終わりません。途中、点滴をする方も出るなどの過酷な特訓が続きます。でも、現場ではすぐに活用してもらえることばかりです。あの時頑張ったから、そのあとの積み重ね方も上手。拍手!!益々、頑張ってね。応援しています!

展示会の講習を終えて、大至急北上市へ。そのまま仕事に戻りました。三日間、この寒さが続くようで、家に帰ってからコートを探し、明日の講習の往復に備えました。

今日も、子ども夢ハウスで子どもたちとはしゃいだ分の筋肉痛と共に、アイテテテテと腰と足をかばいながら、歳を感じた時間でした(笑)

明日も頑張りますっ。(*_*)