2015年3月9日

東邦大学佐倉看護専門学校

今日は昨日に引き続き、千葉県で講演をさせていただきました。

東邦大学佐倉看護専門学校・卒業記念講演にて、90分お話をさせていただきました。

120名の看護学生さん、教員の皆さま、病院の職員の皆さま、医師の皆さまも多く御参加いただいていました。

以前、東邦大学で講演をさせていただいたご縁で、校長先生から今日の卒業記念講演にお声掛けいただきました。

皆さんお一人お一人の表情が壇上からよく見えました。皆さんは、キラキラした目で、お話をさせていただいた一つ一つに、真剣に向き合ってくれました。きっと、頼もしくとっても素敵な看護師さんになられると思います。

皆さんとお会い出来て、本当に嬉しかったです。これから様々なことに出逢うと思います。学んだ一つ一つを思い出し、自分の技術にかえて、職務に御尽力くださいね。卒業、おめでとうございます。