2015年9月8日

ワンダーコア事件

事件発生、事件発生。我が家のじいちゃんが、いただきもののワンダーコアの前をウロウロして、歩いています。

一回目通過、
二回目一旦停止するも通過、
三回目立ち止まり・・・座ろうとしている!

それをのぞき見していた私、
「じいちゃん、そこに注意書きがあるでしょう。「80才以上の方が、ワンダーコアをするときには医師の指示に従ってください。」って。主治医の許可をもらってから、やってください。」

じじ「本当に?」

私「ウソだよ〜(笑)」

じじ「いや、リハビリだよ。」

私「勝手に自分のリハビリプログラムを作らないでください〜。主治医の許可をもらうか、吉山くん(夢ハウス管理人・作業療法士)が寄ってくれた時にして下さ〜い。プロが居ないと、ダメでーす。」

腰の曲がり始めたじじ、
自分は腰は曲がっていないと言い張るじじ、
口が滑って「じじい」と言うと、
チョー切れます(笑)
元気はつらつなじいちゃんです。(笑)
何でもこなす器用さはあるけれど、
ワンダーコアは、ちょっと心配(笑)

しょうがないから、ワンダーコアを一回だけ許してあげた。ワンダーコアなのに、起き上がって来ない、じじでした。

じじ「ワンダーコアは難しいけど、馬なら乗れる。」

私「なに言っとるか!(全く意味不明な言い訳だ。)馬は、勘弁して下さ〜い。」

じじ「テヘッ(笑)」

じじが部屋に戻った後、ワンダーコアに座ってみた。「ん・・・、壊れてない。背中がちゃんと上がって戻ってきた(笑)、良かった、良かった。」一安心した、私でした。