2014年11月11日

子ども夢ハウスおおつち

震災から3年8ヶ月。

子ども夢ハウスに行ってきました。先日、風邪でダウンした夢ハウスの管理人の吉山くん。みんなで随分心配したけれど、少しずつ良くなって来て良かったね!横ちゃんのフォローも、格好良かったね〜〜!

吉里吉里海岸を歩きながら、タイヤや服や靴、沖から未だに流れてくる様々な物。震災がまだまだ終わっていないことを、改めて感じていた少し風の冷たく感じる海岸でした。

夢ハウスに到着して、「笹原さん〜〜(´・Д・)」インフルエンザの注射をして、痛いよ〜〜!」インフルエンザの予防接種の時期が到来です。(笑)「頑張ったねぇ〜!」寒い毎日の中、子どもたちも、夢ハウスの中で元気に過ごしていました。

長野県と広島県からお越しになられている3名の皆様に、夢ハウスの様々なお手伝いをいただきました。助かりました、感謝、感謝でした!

今日はとても綺麗な星空の下で、夢ハウスのセラピードッグのポップの散歩をしながら、子どもたちと色々お話ししました。みんな、一人一人の背景がありますが、しっかり守って行きたいなと、強く思った1日でした。

日頃からの皆様の御支援、心から感謝を申し上げます。