2014年11月3日

昨日のあれこれ

東北地方が強風のため、飛行機の運航発表待ちのため空港に居ます。条件付きでの運航が決まり、とりあえず乗れることになりました。

死の臨床の講演で、「会場で聞いていましたよ〜!」と、皆様からメールをたくさんいただいております。そうだったんですね!お声掛けられずすみません!ありがとうございました!

せっかく九州まで来ましたので、昨日泊まったホテルから軍師官兵衛のお墓が近かったので、ご挨拶に行くことにしました。寺町をN先生と様々なお話をしながら歩いていたら、可愛い⁉︎おじさん顔の猫発見!写真をパシャパシャ撮っていまして、「おぉ!良い写真が撮れた〜!」と思ってその場にしゃがんで編集をしていたら、なんと猫さんが膝の上に乗ってきて、落ち着いてしまいました。大きいから、重い、重い(笑)可愛かったです〜(´・Д・)」

軍師官兵衛のお墓に無事に着いて、官兵衛さんにご挨拶。「官兵衛さん、初めまして。私は笹原と申します。今日(昨日だったので)、NHKの大河ドラマで官兵衛さんのお話が放送されますよ!では、ご縁がありましたら又、寄らせていただきます。」とご挨拶。とっても大きなお墓でした。感動したぁ〜〜(´・Д・)」