2014年12月22日

寒い日が続いています

寒い日が続いています。思わず、カイロをホッカイロと呼び、使うときに振って若人たちに注意されている今日この頃です。今どきのカイロは、袋を開けたらあたたかくなるって、すごい進化ですね。

先日の一関看護学校さんの講演で、今年の講演はお陰様で終わり、納棺や色々な業務にバタバタとしていました。年明けは、マンツーマンセミナーからスタートです。今は、今年最後に仕上げる原稿の、追い込み中でもありました。

今日の夜19時半からのNHKスペシャルは私たちの現場でも、存在している社会問題を取り上げていますね。今の社会の課題だと思います。見て、考えたいと思っていました。