2014年12月9日

赤ちゃん・子どもの専門書

現在、日総研さんの赤ちゃん・子どもに関する専門技術のセミナーで、全国7カ所を回らせていただいています。先日の岡山県のセミナーで、一周しました。来年は、前回のセミナーである「エンゼルケアと死化粧」のセミナーと赤ちゃん・子どもケアのセミナーで、全国5カ所が現在決定していて、沖縄県にも伺うことになりました。

詳細・お申し込みは、日総研さんへよろしくお願い致します。弊社トップページからもご案内させていただいています。

赤ちゃん・子どもケアのセミナーも、会場には、定員をはるかに超えて、本当にたくさんの医療の赤ちゃん・子どもさんに関わられる専門職の皆様にお越しいただきました。

この度、赤ちゃん・子どもさんのセミナーでお話しをさせていただいた技術の内容をDVDに収録を致しまして、

大変反響の大きかった、子どもケアで6回連載をさせていただいた原稿を中心に出版物として、

本とDVDをセットにした形で、日総研さんから発売されることになりました。

昨日と今日は、そのDVDの収録でした。

全国を回らせていただいて、「赤ちゃん・子どもさん」のお別れに関する情報がなかなか無いとの多くのご意見を賜りまして、今回の出版の形となりました。

少しでも、皆様の現場のお役に立てていただければ嬉しいです。私がご縁をいただいた多くの赤ちゃん・子どもさんたちと過ごさせていただいた現場で、行って参りました技術です。一つ一つの技術に、一人一人との想い出があります。一人一人の子が、生きていた証です。

先行予約、お申し込みは日総研さんまで、お願い致します。