2014年12月1日

信泉寺さま講演

岩手県花巻市にある、お寺さんです。本堂では、ウンウンと頷いて聞いて下さる素敵なご門徒様。地域のたくさんの方がお見えになっていました。やはり、お寺さんでさせていただく講演は、とても安心に包まれて号泣でした。

御住職から、『僧侶である宣承さんとの活動と関わりを』とお話をいただいて。一生懸命頭の中を整えながら。でもなんと講演中、『宣承さん』と言う言葉を58回も言っていたらしい。『え、本当にですか!』自分でもビックリ。ちなみに奥様のさえさんの名前は、18回だったそうです。どちらも多いですね。それだけ、大好きってことですね。(←言い訳か?説明か?)どうも、すみませんでした。

本当に安心出来る雰囲気の中で、信泉寺様の御住職、副住職、そしてつながりのお寺の御住職、副住職さま奥様、皆さまに、大変お世話になりました。ありがとうございました。