2014年12月9日

若いふりしてたけど

先日、現場終了後に中学生の子が私の所へ来て、
「笹原さん、ユニバーサルスタジオジャパンって知ってる?」と聞いた。

私は知ったかぶって、行ったこともないのに、
「知ってるよぅ。ハリーポッターの所でしょう〜」と答えた。

そしてその子は続けて、こう聞いた。
「じゃあ、ユニバーサルスタジオジャパンを略して何て言う?」って聞くから、

「そりゃ、UFJでしょ?」と答えたら、大笑いされて、

「UFJは、銀行でしょ!」って。あら、本当だ!「・・・(ちょっと考えて)あらやだ、USJだね!」って(笑)

多分、同じ間違いをしている人はきっと多いだろう。仲間が多いことで、安心しようとしている私(笑)

あぁ、私はユニバーサルスタジオジャパンのこと、ずっとUFJって言ってたぁ!いやぁ、素晴らしいご指摘だった。あっぱれ!