2013年6月27日

歌っこパーティでした。

夕方の18時半〜、北上市さくらホールで、毎月恒例の「歌っこパーティ」を開催しました。

20130627-005535.jpg
月に一度の開催の歌っこパーティは、今回で13回目を数えました。一年以上も継続出来たことは、歌い手のカメさんと、カメさんの仲間のカメフレさん達のお陰です。みんなでずいぶん、色々な事を話し合い、確認しながら、積み重ねた時間だったと思います。感謝ですね。

20130627-010018.jpg
リコーダークラブの皆さん方々の、演奏でした。仲間を二人亡くし、みんなで亡くした友人を想い結成されたそうです。素敵な演奏でした。

20130627-010152.jpg
歌と〜(≧∇≦)

20130627-010226.jpg
弾き語りと〜o(^_-)O

20130627-010301.jpg
本当、とっても盛り上がりまして、震災の時に聴いていた曲等の多くの曲を歌ってもらったりの時間と共に、とても良い時間でした。今日は、演奏してくれるカメフレさんが沢山居て、本当に音楽尽くしの、あっと言う間の時間でした。今日は、NHKさんが来られて、震災翌日から三ヶ月間沿岸に泊まり込みで被災地の状況を全国に伝えて下さったカメラマンさんが、いや、プロデューサーさんがカメラを回してくれました。みんながそれぞれの東日本大震災を、故郷の被災地の話を、そしてこれからを話し合う時間もあり、とても深い時間だったと思います。次回の歌っこパーティは、第14回目、7月31日、夕方18時半〜20時半まで、ミュージックルーム1。第15回目、8月20日、19時半〜21時半まで。ミュージックルーム2。場所は岩手県北上市さくらホールになります。さくらホールの玄関で、場所をご確認下さいね。お待ちしています。o(^_-)O