2013年10月22日

お誕生日おめでとう!

20131022-005558.jpg
子ども夢ハウスおおつちに、常勤してくれているお兄さんの、吉山くん。今日は、28歳の誕生日でした。おめでとう!
20131022-005718.jpg
藤原先生が吉山くんを見つめる目は、親の目の様でした。本当の親子みたいな関係の、お二人です。総勢8人で北上市でお誕生日会をしました。今までと、これからの色んな話し合いをみんなでして、やっぱり話しの中心は「夢ハウス」になりました(*^^*)吉山くんは熊本県出身で、クマもんと同じ故郷です。九州男児、芯がしっかりしていて、面倒見もとても良い、爽やか君です。岩手県に引っ越して来てくれた時は、方言や地方の地域伝統性など、本当に大変だったと思います。今は、夢ハウスの地域の皆さんと共に、藤原先生の元で・・・共に、夢ハウスを盛り立ててくれます。お誕生日、おめでとう!みんなのお兄さん、吉山くん。これからも、宜しくね!( ´ ▽ ` )