2013年10月5日

じじ&ポチ子

20131004-220042.jpg
今朝、じじが台所で何やらやっていた。「どうしたの?」と聞いたら、「朝ごはん食べるの〜」と、じじ。じじに昨日作った牛丼の味の仕上げをしてもらって、すこぶる深くて美味しい牛丼になった。我が家のシェフ、じじ。「とし子〜(ポチ子だってば(*_*)とし子は、じじの妹の名前。もちろん、元気に過ごしていらっしゃる妹さん!)、ご飯食べるよ〜。」お腹が空いて、ハイになって走り回っていたポチ子、じじに駆け寄る‼

20131004-220723.jpg
「待て、待て〜」何ともラブラブな二人(笑)

20131004-220828.jpg
 「よし、よし、ちょっと待てよ〜。年寄りは、動きがゆっくりなんだよ〜。」と、じじ。ポチ子に分かるのか⁉

20131004-220950.jpg
 「若いもんは、「待つ」ということが出来るようにならんといかんよ〜。年寄りは、待つことは出来るけど、眠たくなって、気が付いたら寝てるんだよ〜。それが、お、と、し、よ、り‼おとしより〜(たぶん、滝川クリステルさんの「おもてなし」のパクリのつもり(笑)」ハイカラなじいちゃんだ(笑)

20131004-221313.jpg
あ〜ぁ、結局猫パンチされちゃった。喋ってばっかりいるから〜。(*_*)ま、二人とも楽しそうだから良いか・・・。っていうか、何故、朝ごはんを縁側で⁉餌の入れ物、いらなかったんじゃない?ん〜、ま、いいか。