2015年1月11日

専門技術育成コース

専門技術育成コース、九州からお二人受講され、5泊6日コースの講習が、昨日で最終日でした。実は最終日に、最終試験がありますので、これに合格しないと修了証が出ません。18時に講習終了予定でしたが、合格されるまで23時近くまで頑張られました。本当に、立派でした。「筋肉痛になった〜」と、言いながらも頑張りましたね。理論や概念も大事だと思います。でも、このコースの中心は「心と体」で覚えます。人と現場で話をするためには、何より大切なことです。一つ一つを真剣に覚えられていました。

専門技術育成コースは、お一人お一人の目的に合わせて、しっかりと技術を身に付けていただく講習です。本当の現場は、甘くはありませんので、覚える方も必死ですが、教える方も実は必死です。特に死の現場は、言葉の使い方も、環境も動き方も特殊です。なので、専門技術育成コース受講期間中は、弊社の誰に質問しても構いません。皆さん、合格を目指して毎日、必死で頑張られます。

今まで受講された方は、21歳〜65歳まで、職種も本当に様々な方が受講されました。初心者からベテランさんまで、卒業生は様々な分野で活躍されています。若いから無理かもとか、歳だから出来ないかもとか、そんなことはこの専門技術育成コースを受講される方には、全く関係の無い話のようです。しっかり御自分と向き合われ、自分と戦い、自分を受け入れる。そういう方が多いですね。素敵な方々ばかりです。

過去に弊社の、専門技術育成コースを受講された皆さんで、住所変更されている方がいらっしゃいましたら、新情報やお知らせなどを書いた「会報誌」を発送致しますので、弊社までお知らせください。FAXかメールだと有難いです。よろしくお願い致します。会報誌は、専門技術育成コースを受講された方のみに限らせていただきます。ご了承くださいませ。

皆さまのご活躍を、心からお祈り申し上げます。

お疲れ様でした!