2015年1月11日

子ども夢ハウスおおつち

今日は11日。東日本大震災から3年10ヶ月ですね。

ほぼ毎日、子ども夢ハウスおおつちの子どもたちと、LINEでやりとりしながら、「今日の出来事」を教えてもらいながら、夢ハウスの未来を共に考えることも多くなりました。

年末年始の夢ハウスのお休みに合わせ、我が家で預かっていた犬のポップも、夢ハウスに帰り、ちょっと寂しい今日この頃。夢ハウスの犬、ポップ君は原発の後、福島で保護された犬です。お利口さんで、人なつこいポップ、あの可愛い瞳で何を見てきたのかなぁと、ポップを撫でながら考えることもあります。

4年に当たる3月11日の計画もみんなで一歩ずつ進めながら、色々と話し合っている所でした。

皆さまの御支援に、心から感謝を申し上げます。16日は、東北地方限定ですが、子ども夢ハウスおおつちの特集が、NHKさんで放送されます。子どもたちの素顔を是非、ご覧くださいませ。