2015年1月26日

紫波町立日詰小学校様勉強会

過日に、バイオリニストの穴澤雄介さんと伺い、二度目の訪問になりました、日詰小学校です。

学校の先生方々のお勉強会に、お声を掛けていただきました。

学校の授業が終わってから、先生方々が図書室にお集まりくださり、様々にお話をさせていただきました。先生方々からも、色々と御質問をいただき、あっと言う間にいただいたお時間が終わりました。え!もう時間でしたか!?あっと言う間だった!早〜っ。

沿岸勤務、沿岸出身の先生方々も多く、東日本大震災の話にもなり、意見交換会もさせていただきました。私も、すごく勉強になりました。

その後に、校長先生と先生方々と気がついたら3時間を過ぎてしまった!お話しタイムに突入していた。本当に素敵な時間で、翌朝、声が枯れていました。いや、元々ハスキーボイスなんですが(笑)更に声が枯れていました(笑)

紫波町民生児童委員会様講演、
紫波町立日詰小学校様勉強会、

以前、ご納棺にご縁をいただきました、御遺族のご紹介でした。生前のことを存じ上げて居なかった私に、大切なご家族のことを教えていただき、大切なお写真もいただきました。今でも手帳に入れて、大切にさせていただいています。普段から町のために御尽力されておられる方です。ご多忙の中ご縁をつないでいただき、ありがとうございました。