2014年9月6日

82歳のじじ

娘思いの⁉︎
我が家のじじ。

テレビが大好きで情報通(笑)

朝の忙しい時に(笑)、
「おい!今、ダイエットのテレビが
やってるぞ!」と、走ってくる。
「体が動かねーよ!」と普段言いつつも、
そんな時は走れる⁉︎じじ(笑)。

昨日の夜に、いきなり宇宙人の話。
「地球人がよぉ、宇宙人のことをよぉ、
色々言うけどよぉ、

地球人は地球の重力で立っていて、
地球が回る速さに身を任せて、

宇宙人から見たらよぉ、
地球人だって一秒間に500m動いてて、
向こうから見たら瞬間移動だべ⁉︎

自分の足元見てない人がよ、
結局人のことをどーのこーのって
言うもんだよな。」

年寄りは、
テレビの情報から人生を考えるから、
やたら言っていることに、
説得力があるもんだ。

「なるほどね〜。」と言うと、
満足気にお部屋に帰っていくじじでした。

ただ、
あまりにも娘思いのため、
毎回、ダイエットの番組の度に、
切羽詰まった感じで来られると、
しかも、メールも来るもんだ(笑)
何かね・・・。(笑)

ま、ダイエット、
頑張りますわ(笑)

以上、リクエストにお答えしまして、
最近のじじ情報でした。

ありがとうございました〜♫(笑)