2014年9月18日

第14回ご遺族参加型納棺手順とポイント

綜合ユニコムさん企画、9月17日、
第14回ご遺族参加型納棺手順とポイント、
東京の仏教伝導センターを会場として、
葬儀担当さん、
納棺師、
エンバーマーの皆さんが集まりました。

毎回新しい情報をテキストに組み込み、
更新しているため、

この講座は、
非常にリピーターの方も多く、
皆さん熱心で、
何せ、ずっとデモンストレーションや、
実習が続きますので、
間違いなく毎回皆さんは汗だくになります。
そして、伝える私も汗だくです。

項目も多いので、
受講される皆さんもなかなか大変です。
終わったらみんな、フラフラです。

現場では、
ご遺族の希望が非常に多いので、
沢山のことをお伝えしました。

皆さんが現場で、
一つでも多く講習の内容を持ち帰られ、
実践していただいて、
ご遺族の要望を形に変えて、
御活躍いただければと思います。

テキストを他で使用する場合には、
参考資料として、
ユニコムさんにご連絡いただいて、
使用の許可を取っていただければと思います。

又、皆様にお会い出来ることを楽しみに
致しております。
益々の御活躍をお祈り申し上げます。