2014年5月19日

じじ&チロ&ポチ子

20140519-001014.jpg

何かよく分からないけれど、
じじのファンが多いです。
どうも、ありがとうございます。
何処が⁉︎
頭が輝かしいから⁉︎(笑)
実はじじは、
あまり人と関わりたがりません。
面倒臭いらしいです。(笑)
元々です。
ジョークも、ブラック過ぎます(笑)
ただ、子どもと動物は好きです。
自分から、話しかけています(笑)
あと、訪問診療は、大好きです(笑)
体が思うように動かなくなってから、
だいぶ元気が無くなって、
私も出張が多いし、
じじも高齢だし、心配だったので、
訪問診療を勧めました。
最初は戸惑っていたけれど、
今は、薬が効いて体が動くようになり、
気持ちも楽になったそうで、
家のことも、
自分のことも、
自分のペースで出来るようになり、
歳を取る自分と、
上手に付き合える方法を教えてもらって、
とても元気になりました。
歳を取り、
体は動かなくなって来たけど、
でも、気持ちは元気になりました。
良かった〜!おかげさまです!

20140519-001901.jpg
ポチ子はチロが来てから、
食欲も旺盛になり、
だいぶふっくらしました。
猫風邪もひかなくなりました。
元々、保健所から引き取った時から
片目と片耳に障害があることで、
こちらとしては心配していますが、
ポチ子にとっては、
それは普通の自分であり、
時々遊んでいて壁にぶつかったりは
しますが、
本人は至って元気です。
「じじ、今度は山羊飼おうか?」
と聞くと、
「誰が面倒見るのよ⁉︎」と聞くので、
「じじ‼︎」と言うと、
「じじの部屋はもう、入らないぞ!」と。
面倒見る気満々⁉︎
部屋で飼うの⁉︎
と、自問自答した私でした。

20140519-003634.jpg
山羊、可愛い〜!
会社の裏の農家で、
山羊をいっぱい飼っているお家があって、
羨ましいなぁ〜と思う、
今日この頃でした。
今日もちょっと、
ハードな1日ではありましたが、
動物に会えると元気になる、
そんな私でした〜!