2014年5月18日

運動会、あるかな?

20140518-003347.jpg

運動会シーズンが到来です。
お孫さんを亡くしたおじいちゃんが
先日、
「あの世にも、運動会はあるかな?」
目を真っ赤にされて、
そう、おっしゃいました。
「あったら、運動会に、
何を持って行きますか?」
と伺ったら、
「そりゃ、やっぱりパイナップルでしょ!」
お孫さんがお好きだった
パイナップルの話を熱弁され、
とても素敵な表情を見せて下さいました。
お孫さん、見てるかな?
おじいちゃんの表情。
おじいちゃんの表情は、
又、私の宝物になりました。
遺される人も色々考えるけど、
旅立つ人も、
実は、いっぱい色々考えているんです。
だから、本当はお互いに、
お互いを思っているんです。
気持ちは、いつかつながると思います。
忘れず、
良いことも、
良くないと思えることも、
全部ひっくるめて、
大切な思い出だから、
色んなことを
いっぱい思い出せば、
いつか絶対に、
気持ちはつながると、
私は信じています。
「お〜い!聞こえてる〜?時々は、
夢に出て来てあげてねー!」
と、お空に話しかけている、
今日この頃でした。