2014年5月8日

ガーデニング!

20140506-115635.jpg

ここのところ、ちょっとバタバタしていた。
でもなんとなく、遺してもらった言葉を想い出した・・・。
「忙しくて、気持の余裕が無くなると、
大事な小さな事柄に気が付かなくなったり、
大切に出来なくなったりするから、
土をいじりなさいよ。」
亡くなられたけれど、
生前予約から納棺に
ご縁をいただいた方からのアドバイス。
想い出すと、
大好きだったから泣けてくる。
だから、土をいじり、
約束を守ればあの時が、
もっともっと大事になる。

20140506-120312.jpg
「お花が大好き」亡くなられる方、
亡くなった人、
みんなのことを想い出して・・・。
「でも本当は、
亡くなられる方だって生きている時間がある訳だから、
生きている人、
亡くなる人、
亡くなった人って
分けるのはおかしいですよね(笑)」
なぁんて、生前に、
そんな話をしたよなぁ〜って、
また泣けてくる・・・。
年を取ると、涙腺が緩くなる(笑)
年を取ったんだなぁ、私(笑)

20140506-120715.jpg
フッと事務所のポストを見ると、
吉田さんからのプレゼントが・・・。
ゲオにDVDを借りに行っても、
いつも無い、トトロだぁ!
わぁ、嬉しいなぁー!
しかも、このお花いじりを、
何とか時間を作って
一週間位掛けて仕上げ中、
車で通り掛かった吉田さん夫妻と、
今年初で植えてみたブルーベリーについて、
熱く語らい!
実がなるといいなぁ〜!