2013年8月12日

仙台七夕

20130811-015033.jpg
仙台七夕の期間中だったこともあり、皆さんから「是非、七夕を見てね。」と、声を掛けていただきました。見事な七夕まつりで、大変な賑わいでした。その中でも、印象に残った飾りがありました。

20130811-015251.jpg
宮城県の子ども達が作った七夕飾り。

20130811-015335.jpg
なんと、全部、折り鶴で出来ていました。心の込もった短冊と、七夕飾りに圧倒されながら、短冊を読ませていただき、胸がぎゅっとなりました。

20130811-015539.jpg
日中、道路を歩いていると「トカゲ」と出逢いました。ジッと動かないトカゲ。何をしているかと言うと、

20130811-015644.jpg
鏡に映る自分を見て、「向こうに生き物が居る‼」と思っているらしく、「相手が動くまで動かない‼」と、決めた様で、「動かないトカゲ」らしいです。飼い主さんが教えてくれました。本当に全然動かなかった。なんて言うのか、その心意気が、なんともとても可愛かったです。