2013年8月3日

もみじマークはつけなくない‼討論会

20130802-090242.jpg
じじ、80才。「俺は、年寄りじゃない!」と言う。全然、年寄りなんだけど、年寄りを認めない。でも、調子が悪い時には、「年寄りをいたわれ‼」と言う(笑)これは、「へんくつ」なのか?じじの場合は、うん、いやいや、きっと自分の中で上手く使い分けているに違いない(笑)頑張っている感をアピールする時は、何とも一生懸命。「じじ、ありがとうね〜‼」と言うと、「フッ。」と言いながら、とても喜ぶ。何となく悩みがある時には、「あのさぁ〜」と、相談して聞いてもらうことも多くなった。こんなに年を取るとは、小さい頃は考えもしなかったけど、人のこと言えないけども、(笑)年は取るもんなんだなぁ。と、感じている、今日この頃です。o(^_-)O

20130802-091558.jpg
 「暑い」と言うじじに、私の出張用の「足裏ひえひえシート」をあげると喜んで貼る‼貼る‼「湿布も貼ってるの⁇」と聞くと、「年寄りは、貼る物が大好きなんだよね〜。」と。ほぉ、なぁるほど‼と、話をしながらじじが突然、「俺さぁ、車に、もみじマーク付けたく無いんだけど〜」私、「って言うか、周りがさ、気を付けてくれるでしょ、だから他の人の為に付けてね。」じじ「・・・・・。」私「じゃあさ、私がイラスト書いてあげるか?じじの、イラスト入り。ピースしてるじじの似顔絵に、「おれ、80才‼」って、書いてあげるからね〜」じじ、「いや、いいわ。もみじ、やっぱりつけるから。」と言う会話が繰り広げ⁉られました。あ、あと、今日、家でシャワーに入ろうと思ったら、ボディソープに泡が立たない。「ん⁉」と思って見ると、なんと‼なんと!ボディソープの入れ物に、入浴剤が入っていたぁ〜‼「ボディソープを足したと思ったんだけどぉ〜。最近、字が見えないんだょ〜。テヘッ。」と、じじ。恐るべし(笑)o(^_-)O年寄り、万歳‼