2013年8月28日

子ども夢ハウスニュース「ポップ」( ´ ▽ ` )

20130827-102247.jpg
保健センターに保護されていたという、捨て犬の経験を持つ、子ども夢ハウスの管理者吉山くんの「相棒」のお犬さま。今月のお盆頃に、夢ハウスにやって来ました。初めて来た岩手県、彼は少子繊細で、そしてちょっぴり甘えん坊、ダイナミックな冒険家、みんなのアイドルの、お犬さま。「吉山くん、お散歩行かない?ん?行く?連れてって〜ぇ〜‼」と言ってるみたいな・・・写真です。可愛いなぁ〜。

20130827-102708.jpg
「やっほい!やっほう〜‼吉山くん、お散歩楽しいね〜‼」と、言ってるみたいな写真です。名前は子ども夢ハウスで名前の選挙が行われ、「ポップ」と付けられたそうです。

20130827-102835.jpg
子どもたちも交代でお散歩してるよ〜‼みんな、ポップが大好きです。ポップと一緒の時間の中で、みんな癒される時間をポップからもらいます。お礼に、撫でたり、話し掛けたり、それぞれの関わりの中で、お互いに積み重ねる貴重な時間が、信頼関係に変わります。ポップは、吉山くんの相棒。忙しい吉山くんのお手伝いを、一生懸命努めます⁉本当に⁉(笑)( ´ ▽ ` )ノ