2013年8月18日

花巻市立法人保育協議会 様講演会

20130818-122112.jpg
朝9時、講演会場に到着しました。

20130818-122148.jpg
会長さんの、とても愉快なご挨拶とご紹介の大爆笑の後に、90分の講演をさせていただきました。

20130818-122248.jpg
東日本大震災後には、沿岸に走り子どもたちへの活動を続けられた保育園の園長先生方々、地元を守り受け入れ体制を整えていらした先生方々含めて、200名弱の保育士さんの皆さんに向けて、「つなげるいのち」と題して、お話しをさせていただきました。会場は満員で、泣いたり笑ったり、本当にノリが良く、感受性豊かな皆さんと一緒に過ごさせていただいた貴重な時間でした。大変、お世話になりました。ありがとうございました。