2013年5月15日

今日は原稿を8つ終わらせました。

けっこうハードでした。昨日も原稿がありました。一昨日もありました。昨日はパソコンがいきなり変な音を出して、急に熱くなってビビりました。『わわわわわぁ‼せっかく打ち込んだ文章が消えてしまうぅ』と、少々焦りました。納棺の現場が優先ですので、原稿は夜にすることもあります。集中しながら、色んな事を思い出して、大切に文章に起こします。もちろん朝と夜はお母さん業もあります。子供の学校の送り迎えと、弁当作りももちろんします。我が社の納棺師のお子さん二人と私の子ども達が全くの同じ年の学年で、『弁当作り、あと六年あるねぇ。』なんて話します。長いっ。とにかく頑張ります。

20130509-222043.jpg
お弁当を作っている時、彼女が目を盗んでは、おかずを食べてしまいます。自分のご飯を食べて下さいね。

20130509-222225.jpg
目を離すと危険です。気を付けましょう。