2014年6月29日

スコールのような雨

昨日と今日と、
現場に訪問に走り、
事務所の仕事もこなしながら、
しかも、
出張中に育ったキュウリのツルが、
網戸に入り込みながら
元気に成長していて、
「素晴らしい生命力!」と感動しつつ、
そんなお世話もしながら、
気が付いたら、
あっと言う間に二日も経っていました。
通りで、年を取るのも早い訳だ・・・。
と、全然違う所でうなっていました(笑)
昨日は地震が二回あり、
今日はスコールのような雨。
自然の力を感じながら、
あちらこちらと走っていました。
昨日は湿度98%、
今日も湿度は高くて、
やっぱり納棺中も汗だくでした。
被災地も元々納棺のエリアなのですが、
納棺中に隣の集会場で
カラオケ大会・・・。
納棺中にSLも走り汽笛が鳴る・・・。
「賑やかですね。」と、
御遺族とお話する現場でした。
Read the rest of this entry »