2014年6月28日

シロ⁉︎

チロネタをもっと!
と言うリクエストにお答えします。
81歳の我が家のじじ、
近所の人から、
「すごくよく動く81歳」と褒められ、
「81歳に見えない〜!」と褒められ、
(いやいや見えるよ、普通に81歳に
見えるよ。(笑)いくつになっても、
そういう言葉は嬉しいらしい。)
そんなじじ、
チロのことを「シロ」と
呼んでいることが発覚しました。
「俺はよ、
ずっと前からシロって呼んでるよ。」
と、自信満々に言ってるけど、
そういう問題か⁉︎(笑)
名前が二つあったってこと⁉︎
いや、三つだ。
近所のおばあちゃんは確実に、
方言が入って「ツロ」って呼んでる。(笑)
「シロ」って呼んで来るの?
と、私が聞くと
「来るよ。尻尾振って、走って来るよ。」
と、じじ。
チロ、素晴らしい!
お年寄りに臨機応変!
チロ、もしかして何でも良い・・・⁉︎
のか・・・い?(笑)
仕事をしていて、
本日も徹夜になってしまいました。
一時間は寝れるかな。
とりあえず、おやすみなさい〜


Read the rest of this entry »