2014年7月31日

子ども夢ハウスおおつち7月30日

夢ハウスに到着したら、
福島県から、先日放送された
NHKさんの番組を見たと、
農家の御夫婦がいらしていた。

藤原代表が
岩手県入りされているので、
「お会い出来て嬉しい」と、
お話をされていました。

福島県の原発事故が起こった後、
風評被害で作物は全く売れなかった。
検査が幾つも行われるようになり、
今は大丈夫。
「捨てる神あれば拾う神あり」
そうおっしゃって、大きく手を振り、
笑顔で福島ナンバーの軽トラックを
走らせ「片道8時間」とお話しされ、
お帰りになりました。

夢ハウスでも、
藤原代表は今日も朝から、
多忙な一日だったと思います。
丁寧に来客の対応をされながら、
子どもたちに誘われて、
遊びに出られたり、
されていました。

「よし、ポップの散歩行こう!」
子どもたちに犬の散歩を誘われた、
藤原代表。
親御さんの緊急入院で、
そのお家の犬も預かっていて、
2匹の散歩!
「笹原さ〜ん、ダイエットになるから、
一緒にお散歩行くよ〜!」
子どもたちに声を掛けられ、
「げ!間違ってないね(笑)、
よぉ〜し!行こう!(笑)」と、
みんなで瓦礫が撤去され、
かさ上げが行われ始めた町の中を、
走りました。(あ〜、ゼーゼーした)

みんなと色んなお話が出来て、
藤原代表に色々報告と相談も
出来て、(みんなのボスだから!)
天気も良くて、
あっと言う間の一日でした!
皆様のご支援心より、
ありがとうございます。