2014年7月29日

夢ハウスNHK全国放送

ありのままの現在の被災地。
踏ん張って生きている姿を、
そのまま表現して
いただいていました。

クッソーは、
みんなにとっての良き理解者で、
家族なんだと子どもたちが、
私に教えてくれます。
「遊びの天才!」とも、
子どもたちは言っています。(笑)

全国を飛び回られて奔走される、
藤原代表が大槌入りの時に、
子どもたちが、
「クッソー、おかえりなさい!」と、
声を掛けています。

藤原代表の愛情も又、
底知れぬものだと思います。
吉山くんも、
横ちゃんも、そう。

番組の中でもあった通り、
夢ハウスに通う子どもたちの、
保護者の皆さんの人柄も、
本当に素晴らしい。
子どもたちの良き理解者です。
本当、私も大好き。

「夢ハウスは、
お父さんであり、
お母さんであり、
おじいちゃんであり、
おばあちゃんであり、
お兄さんであり、
お姉さんなんだね。」と、
子どもたちのお母さんが、
そう言って下さったことが
ありました。

子どもたちの未来のために、
被災地もそう、全国各地で益々、
みんなで一歩ずつ、
手をつないで、
色んなことが出来たら良いですね。
本当に素晴らしい、番組でした。
ありがとうございました。