2013年7月4日

宇治田かおるさん被災地慰問

ピアニストの宇治田かおるさんが、子ども夢ハウスに遊びに来てくれました。

20130703-022503.jpg
鎌倉市で被災地のためにチャリティーコンサートを開催され続けていらっしゃる宇治田かおるさん。前回は、講演会に呼んでいただきました。鎌倉市も津波の経験があるとのことで、色んなお話を伺いました。元々、鎌倉市の地元の子ども達にも、ピアノを教えています。プロの方々へのレッスンもされていて、海外留学もされていました。なんと、私と同じ歳・・・とは思えない美しさ。(歳は、全く関係ないですね(笑))

20130703-023029.jpg
ハンドベルをみんなで教えていただきました。でも、何故かみんな、ハンドベルを鳴らす時に頭も振っていた。(笑)ロック歌手⁉上手に出来たね‼

20130703-023157.jpg
本当に遠くから、ありがとうございました。感謝、感謝です。音楽は、不思議な力を持ちますね。素敵な時間でした。m(_ _)m