2014年3月31日

震災から三年目、お母さんたちのお休み

私のまわりの働くお母さんたちも、実に頼もしい。震災後も、ずっと色んな人たちを守って来てくれた。お年寄りや、子どもたちなど、たくさんの人たちを守って来てくれた。「今年ね、一年間はお仕事を休むことにしたよ。」「子どもたちと一緒の時間を、一年間お母さん業一筋として、お仕事を休むことにしたよ。」等々、震災から三年目の今、お母さんたちの決断の時。仕事を一旦休むという決断は、なかなか大変なものだと思う。でも、決断した時の表情は、とっても素敵だ。たくさん悩んで、決めたこと。皆さんにとって、良い一年間になりますように!祈っています!(写真は、可愛子ちゃんにべったりの、チロとポチ子でした(笑))

20140330-233419.jpg