2013年11月13日

「いい、リハビリだ(笑)」

昨日、我が家に新しい家族が増えました。じじのベッドは、彼の居場所(笑)じじに、ずっーっとついて歩きます。お散歩をおねだりされて、「はい、はい。」と一緒にお散歩。お散歩をしているのか、されているのか⁉「いい、リハビリだ(笑)」と、言っています。彼は保健所で引き取られ、殺処分寸前で心ある団体さんに保護してもらったそうです。ご縁があって、我が家の家族になりました。(この内容は、今度また詳しくお伝えするとして)足が悪く、時々コケたり転んだり。じじが、彼に「ヨチヨチ歩きは、じじと一緒だねぇ。」と話し掛けていました。

20131111-110434.jpg
私が「おすわりだよ」と声を掛けると上目使いで、キラキラした目で見る。あら、おすわりしないなぁ。と思いつつ、「おすわりだよ?」と言うと、ずっとキラキラした目で見る。「おすわりしないの?」と、お尻を見ると・・・。「ありゃありゃ、おすわり、してたんだね。ごめんね。足の長さに個性があって、気が付かなかったぁ。」と言う一幕もあり。「なんだよ〜(ーー;)気が付いてやれよぉ〜。」とじじに言われて(笑)ダックスフンド、推定7歳。性別は男性でも、女性でもない中性だそうです。お互いに知り合うまでは、もう少し掛かるけど、仲良くしようね!じいちゃんのこと、宜しくね、チロ。ポチ子とも、すっかり仲良しです。