2013年11月26日

虹が出ました。

20131126-075413.jpg
今朝は虹が出ました。とってもきれいな、空に大きく二重に掛かる虹が出ました。大切な家族を亡くしたご遺族は、大人も子どもも年令に関係なく、「虹が出ると、つながっている気がする。」と言う方が多くいらっしゃいます。今年、今までで一番の灯油の高騰。岩手県被災地では、高齢者、ひとり親家族、生活保護の世帯に灯油の補助金が去年に引き続き、規定範囲内で出る事に決まったそうです。予算は5000万円だと、ニュースで発表していました。灯油を使わずに我慢している条件が該当するお家に、教えてあげて下さいね。寒い日が続きます、皆さま、お身体を大切に。(*^^*)