2013年9月1日

子ども夢ハウスニュース 2

20130901-000412.jpg
子ども夢ハウスでは、宿題第一‼吉山くんと横澤さん(夢ハウスのスタッフ)が、宿題を見てくれます。

20130901-000549.jpg
その横で、Kくんがお仕事。

20130901-000805.jpg
そこへ、学校から帰ってきたKくんがKくんに肩叩きを始めました。お互いに、震災で大切な家族を亡くしています。心がつながる時間・・・。優しいなぁ、と思って見ていたら、
20130901-001026.jpg
肩叩きがとてつもなくエスカレート‼「イタ、イタタタ‼」みんな、大爆笑の渦に巻き込まれました(笑)な、なんでジャンプ⁉大爆笑(笑)

20130901-001157.jpg
その後、パソコンを覗き込むKくん。パソコンで仕事中のKくんの腕から肩へ、ジャングルジムのようにKくんの体を登り始めて、これ又みんなで大爆笑(笑)

20130901-001355.jpg
結局、仕事を諦めた大人のKくんは、子どもKくんの宿題を見ていたのでした〜。「宿題終わったら、肩車、してくれる?」と、子どもKくん。「いいよ、終わったらだよ。」大人のKくん。お互いの気持ちを大事に過ごす、二人でした。( ´ ▽ ` )