2013年9月7日

近況シリーズ、ゆかいな仲間たち編

先日、藤原先生とゆかいな仲間たちみんなで、「吉山くんのお嫁さん」についての話で真剣、話し合いました。27歳の吉山くんに、先ずは彼女をさがそう!と、「栄養士さんが良いんじゃないか?」「いや、夢ハウスだから、保育士さんが良いんじゃないか?」「子どもたちと仲良くしてくれる人じゃないとダメだよね。」「横ちゃん(横澤さん)を大事にしてくれる人が良いよね。」「そうだ、そこは大事だ。」などなど、大変な盛り上がりでした。フッとポップを見ると、

20130906-014753.jpg
 「って言うか、吉山くんは一言も意見言ってないじゃん・・・」と、言っているみたいなポップの表情でした。あ、そう言えば、誰も吉山くんの好みのタイプも聞いてないし、それを求めているのかさえ、聞いてなかったことに気が付いた(笑)何と言う、みんなで一致団結してしまった、押し付けの親切(笑)それぞれの吉山くんが大事だ‼と言う思いに火がついて(笑)「ま、そのうち良い人見つかるでしょ‼」の藤原先生の言葉に、「んだ、んだ。」とみんな納得。

20130906-015243.jpg
「僕はさ、吉山くんが居てくれれば良いんだよね。」と、言わんばかりのポップでした。あぁ、ポップ、可愛い過ぎ‼( ´ ▽ ` )

20130906-015351.jpg
 我が家のポチ子は、帰って来ると何故かのびる〜。

20130906-015444.jpg
 「肩にジャンプして良い?首なら、良い?ジャンプ、しちゃうよ?」と言っているみたいなつぶらな瞳。

20130906-015600.jpg
私のバックの側で「このバックにね、何か食べ物入ってない?覗いて良い?覗いちゃうよ?鮭じゃない?」みたいな、つぶらな瞳。ちなみに、鮭は入ってません。(笑)犬とか、猫とか、馬とか、動物って、とても不思議な癒しを持っています。

20130906-015836.jpg
 スフィンクスみたいに座るチロ、

20130906-020040.jpg
ニャーたん、ドロ、チロ。いやぁ、可愛い過ぎる。猫の気ままで、つれない感じがまた、魅力的。

20130906-020248.jpg
ハムスターも、可愛い‼何故だ⁉何故、可愛いのか・・・。

20130906-020504.jpg
でも、やっぱりこの子との出逢いは衝撃的だった。「何で⁉何で⁉動かないの?」鏡に映る自分とにらめっこ。敵だと思い込んでいて、向こうが動くまで動く気無し‼なんとも、素晴らしい根性でした。

20130906-020831.jpg
みんなで、「吉山くんに彼女が出来たら、先ずはポップに気に入られないといけないかもねー。」と、年頃だからと勝手に心配する私達。年頃だから、彼女を作らなければならないという固定観念は、いけないのかもしれないとは思ってはいる、藤原先生とゆかいな仲間たちでした。*\(^o^)/*