2013年9月10日

岩手県に戻って来ました。

岩手県に戻って来て、会社で黙々と仕事をして、家に帰ると私の椅子にポチ子が、たいしてくつろいでいました。

20130909-201713.jpg
冷蔵庫を開けて、「お‼」と思わず大爆笑。「じいちゃん、さすがだ‼」年寄りの素晴らしさに感動しました!

20130909-202708.jpg
出張に出る前、色々と料理を作っていつも出るのですが(私も一応、母なので(*_*))その内の一つ、グレープフルーツを三玉むいて砂糖を少しまぶしていたタッパーがありました。出張から帰って来て、冷蔵庫を開けるとタッパーには、こう書いてありました。「8ミツ入り びみ!25.9.9 しょう味期限 、 食べ切るまで」と80歳、震える字で書いてありました。ギャグのセンスがバツグン‼それと、食べ物を大事にする年寄りの思いが発揮されていました。食べてみると、「んまいっ‼」実は我が家のじじ、料理がとんでもなく上手い。「だいたい作っておいてあるから、味付け頼むね‼」と、出張に出る時にお願いします。今日、「じじ、100歳まで生きてね。」と、笑顔でお願いすると「やだね。( ̄^ ̄)」と言われましたとさ。どんと晴れ。