2013年9月21日

秋田県看護協会様 講演

特別講師としてお招きいただきました。秋田県に伺いました。講演終了後、ご質問がとても多かったので、お知らせ致しますね。

20130919-234835.jpg
日総研さんから出版されています。Amazonでも、書店さんからでも購入できるそうです。それから、救命(ER)の皆さんから復元についてのご質問をいただきました。すでに死後変化が起きている方の場合、難易度の高い処置と復元が必要な方に関しての専門書は、こちら。

20130919-235212.jpg
軽度、中度、重度、難易度の高い処置と復元についての方法は、こちらに記載しています。ご活用いただければと思います。出版社さんは、綜合ユニコムさんです。直接、お問い合わせ下さい。

20130919-235536.jpg

20130919-235727.jpg
この二冊の本は、書店さん、Amazonさんでも購入できます。今日のお話の一部も、本の中のお話しから、させていただきました。出版社さんは、ポプラ社さんです。

20130920-000122.jpg
会場には、320名の看護師さんがお集まりでした。講演前に教えていただきましたが、450名以上の方のお申し込みがあったそうで、会場の定員が決まっていたのでとのことで、入場出来なかった皆さんには、また、何処かでお会いできます事を、心より楽しみに致しております。また、機会があれば、どうぞ宜しくお願い致します。

20130920-000638.jpg
東日本大震災で、秋田県の皆様にも大変お力をいただきました。本当にありがとうございました。皆さんが、安置所の中の皆さんの事を、こんなにも思って下さっていたこと、本当に嬉しかったです。いのちの現場に立たれている皆さんにとって、お一人お一人の患者さんやご家族が、過去の方も、現在の方も、未来の方も、全てにおいて、大切な存在であることを教えていただきました。ありがとうございました。