2013年9月10日

子ども夢ハウスからのお願いです。

子ども夢ハウスから、町内の子どもたちへの支援のお願いです。子ども夢ハウスのブログでも紹介されていますので、お時間のある時に、是非ご覧下さい。【サッカーのスパイクシューズ(20㎝~25㎝)、サッカーソックス、すね当て、サッカーボール(4号球)、その他のサッカー用品の募集をします。中古でも大丈夫ですが、なるべく新品を募集します。 現在、大槌の地区で小学生を対象にサッカーを教えられているコーチから支援のお申し出がありました。 資金が少なく現在もボランティアで懸命に活動されています。 様々な事情でサッカーがしたくても諦めなければならない現状があり、少しでも親御さんの負担にならないようにサッカーをしたいと思う子どもたちがたくさんいます。そのような子どもたちの可能性を少しでも広げて頂きたいとお申し出を頂きました。 子ども夢ハウスとしても全力で協力させて頂きたいと思っております。 ご協力して頂ける方は 住所 〒028-1105  岩手県上閉伊郡大槌町安渡2-10-16 子ども夢ハウスおおつち 電話番号0193-55-6565 宛まで、よろしくお願い致します。】子ども夢ハウスに常勤している吉山くんも、サッカーを長いことやっていたので、子どもたちの「サッカーがやりたい!」と言う気持ちと、「被災地でサッカーを通して子どもたちの育成に関わり、支えて行きたい。」と言う思いでボランティアで子どもたちへサッカーを教えてくれている地元のお父さんの気持ちがよくわかるんでしょうね。2020年のオリンピックとパラリンピックの開催地が東京に決まったこともあり、益々子どもたちの育成にスポーツが深く支えてくれることと思います。大槌町は未だ400名以上の方がまだ行方不明です。子どもたちの家庭の事情はそれぞれですが、みんな行方不明でも、大切な家族を亡くしても、忘れず思い続けて頑張っています。汗を流して、元気に走り回って、夢中になって動いている姿はきっと、お空の上の家族が見てくれていると思います。さて、私も頑張って集めよう‼o(^_-)O皆様、ご支援よろしくお願い申し上げます。