2014年1月18日

はるかちゃんのひまわり

20140118-015405.jpg 

子ども夢ハウスおおつちに、ヒマワリの種をプレゼントしてもらったことがあります。夢ハウスのすぐそばの、佐藤床屋さんが、「いっぱいもらったから、夢ハウスで咲かせたいと思って。」吉山くんと横ちゃんが子どもたちと一緒に植えて、夏に花が咲きました。「きれいに咲きましたよ、はるかちゃんのひまわり。」吉山くんと横ちゃんと一緒にとっても可愛く咲いた、ひまわりを見ました。はるかちゃんは、阪神淡路大震災の時に、お空の上に行かれた女の子です。はるかちゃんが見付かった場所では毎年、ひまわりの花が咲くそうです。そのひまわりの種を、夢ハウスにも分けてもらいました。昨日、阪神淡路大震災から19年目でした。今日、近くの川に行って、「はるかちゃんのところに届いてね!」と、お菓子を流しました。はるかちゃんのところに、届いたかな・・・?夢ハウスにも遊びにおいでね、はるかちゃん!