2014年1月23日

すごい雪ですね。

20140122-231042.jpg

しんしんと降る、現在の雪。
雪の降らない地域の木の枝は、元気に空に向かってのびている。雪の降る地域の木の枝は、冬の雪の重さで枝が下がっている。四季折々、自然が教えてくれることは、たくさんあるものです。

20140122-231129.jpg
今晩は、どれぐらい降っているんだろう・・・。明日は、どれくらい積もっているんだろう・・・。何があっても毎朝5時半起きの中で、雪の降る時は1時間早く起きなければならない、朝は雪かきから始まるのだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

20140122-233100.jpg
子ども夢ハウスの吉山君が、桜の事務所の座敷わらしに、熊本県の実家から送ってもらったと言う、「ばんぺいゆ」を分けてくれました。ありがとう!この場所は、座敷わらし専用のお菓子を置く場所です。お昼頃、子ども夢ハウスの横ちゃんも合流して、みんな(6人)でホームセンターへ。子ども夢ハウスのお買い物をして、新しい仲間と共に(可愛いインコ)「道路が凍る前に〜い(*^_^*)!」子どもたちが来る時間に間に合う様に、大槌町に帰りました!ありがとうね!