2014年1月29日

子ども夢ハウスおおつち 新しい仲間!

20140128-222205.jpg 

みなさまのご支援、ありがとうございます。子ども夢ハウスと、地域の活動等々で本当に多忙な吉山くんの代わりに、夢ハウス通信です!今日、吉山くんが写真を送ってくれました!夢ハウスおおつちに、新しい仲間が増えました。子どもたちにずっと、おねだりされていたと言うことで、吉山くんと横澤さんが、先日岩手県内陸、北上市のホームセンターにインコを求めに来ました。私も一緒に見ながら、結局みんなで動物コーナーに長時間の滞在(笑)みんな、動物好き!写真は、藤原先生とインコの「ポーちゃん」藤原先生の頭の上に乗っているのがポーちゃんです。「いや〜、すごく癒されるんだよ〜!」と、藤原先生もポーちゃんにメロメロでした。

20140128-223021.jpg
もののけ姫の、モロのような貫禄。ポップさまです。いやぁ、可愛い過ぎる、ポップ!


20140128-223301.jpg
可愛い過ぎるポップ!

20140128-223831.jpg
ハムスターも元気です!冬だから、ムクムクだったのかなぁ。小さいムササビみたいになっていた(笑)山に住む狸も、冬は脂肪分を蓄えてムクムクになるらしい。あ、そうか、私も冬だから・・・ふとっ・・・。って、思いたい自分が居る。子ども夢ハウスにペンギン居たらイイねって言ったら、それは却下でした(笑)動物が増え、子ども夢ハウスおおつちは、益々癒されムードが高まっています。