2014年1月21日

体重計が壊れてることについて

20140120-235816.jpg 

昨日、新千歳空港に隣接しているホテルに泊まらせてもらいました。そのホテルに泊まると、新千歳空港内の大きな温泉施設が無料で利用出来ます。で、私も温泉大好きなので、年取ったからとかじゃなくて(誰もそんなこと言ってないでしょっ)、そうしたら、体重計が壊れていたみたいなんですね。「あ、壊れてるんだな。」ってね。で、家に帰ってきてから体重計に乗ったんですね、そしたら、家の体重計もちょっと壊れていたみたいなんですね、だって、温泉で計ったのと家で計ったのと、同じ重さだったのね。「あ、家の体重計も壊れてるんだな。」ってね、思いました。時に、現実に向き合えない、向き合いたくないことがある場合、現実逃避したっていいじゃないか、と、思うことはあるわけです。でも、いつか向き合わなければならない。そんなの、いつかでいいじゃないか・・・。と思っている内に、どんどん増えていく一方で(笑)←笑いごとじゃない!納棺の時に、私の二の腕は特に、お年寄りに人気でですね、モミモミされます。「いい腕してんなぁ〜。」って。「痩せなくていいよ、痩せる必要なんかないんだよ。」そう言ってくれます。優しいね!なので、お言葉に甘えて現実に向き合うのは、後日にしたいと存じます。